
2025年11月30日、東京都町田市にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム町田では、近隣にある桜美林大学の学生の皆さまによる合唱寸劇「水戸黄門」を公演していただきました。
アズハイム町田が開設した当初から公演していただいておりましたが、コロナ禍の影響により約3年間中止となっておりました。
昨年より再開し、今回が再演2回目の開催となります。
身振り手振りいっぱいの全力演技に大盛りあがり!


学生の皆さまは、着物や袴に身を包み、小道具を使いながら表情豊かに歌い、踊り、全身で迫力ある演技をしてくださいました。



ご入居者の皆さまは、豊かな表情で目をキラキラと輝かせながら舞台に見入り、身を乗り出してご覧になる方や、笑顔いっぱいで拍手を送る方もいらっしゃいました。
会場全体が笑顔と活気に包まれる、楽しい時間となりました。
楽しいひとときを集合写真に

公演後は、握手やスキンシップを取りながらの退場となり、皆さま名残惜しそうなご様子でした。
桜美林大学の学生の皆さまは、事前に会場の調査や打ち合わせをはじめ、演技をされる方以外にも多くの運営スタッフさんが来られて、30分間の公演に全力を注いでくださいました。
本当にありがとうございます!またの機会にお会いできることを楽しみにしております!
