見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム町田

ブログ

アズハイム町田

2019年08月02日

#外出イベント

【AH町田】麻布大学のサークル「馬活」のみなさんと交流するために外出しました!

2019年7月18日、東京都町田市にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム町田のご入居者10名とスタッフ5名で、近隣にある麻布大学へ遊びに行ってきました!目的は、大学内のサークルである「馬活研究会」のみなさんとの交流です☆

{$block_img_1_alt}

まずは、大学内にある「いのちの博物館」に行ってきました!学芸員の方に博物館内を案内していただきました☆

{$block_img_2_alt}

「いのちの博物館」は、大学で研究を行う際に生まれる標本などの学術資材を展示している博物館です。

{$block_img_1_alt}

大きな骨格標本は、近くで見れば見るほど大迫力でした!ご入居者の皆様も、「うわ〜すごい!」と見る方や、恐る恐る見る方など様々でした☆

{$block_img_2_alt}

「馬活研究会」は、2018年9月に設立されたサークルで、学内のポニーの世話や、地域交流を通して障がい者乗馬を広める活動を行なっています。

骨格標本がたくさん置いてある博物館を、皆様興味津々で見て回りました。

博物館の中で記念撮影!楽しい思い出がまた追加されました。

今後も麻布大学「馬活(ウマカツ)」と地域交流を行っていき、多くの入居者様に楽しんで頂けるように活動を続けていきます。

{$block_img_1_alt}

たくさんの馬に上分気味のご入居者もいましたね♬

{$block_img_2_alt}

近くで見ると、とても可愛い顔をしていました♡

{$block_img_3_alt}

馬と触れ合う機会はあまりないので貴重な経験ができました!

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム町田の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています