見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム川崎中央

ブログ

アズハイム川崎中央

2018年11月20日

#リハビリ

【AH川崎中央】小集団体操は、ホーム長の飛び入り参加で、皆さまいつも以上に気合が入っていました♪

2018年11月2日、神奈川県川崎市高津区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム川崎中央は、小集団体操が行われる日でした。これは、FT(アズハイムでは、機能訓練指導員のことを、Functional Trainer、略してFTと呼びます。)が主体となり行われる運動です。1階フロアーに全員が集まり、FTの掛け声に合わせてご入居者がゆっくり手足を動かします。

声を出しながら体操するとパワーアップに繋がり、「脳」にも良い刺激があります!

{$block_img_1_alt}

この日は、ホーム長も体操に参加し、大きな掛け声でご入居者の動きをサポートしていました!ホーム長の掛け声の効果で、ご入居者もいつも以上に気合が入っているようでした♪

川崎中央のFTは作業療法士の資格を持っています。入浴や食事など日常生活の動作や、手工芸、園芸及びレクリエーションまであらゆる作業活動を通して、身体と心のリハビリテーションを行う専門家です。小集団体操も作業療法士の目線で組み立てられたプログラムで、ご入居者からも好評です☆

ご入居者が一斉に集まり体操を行うことで、「周りのみんなと一緒に自分も頑張ろう」という気持ちを持って、無理なく体を動かしていけたらいいですね♪

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム川崎中央の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています