
2026年9月6日、千葉県習志野市にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム習志野では、「呼華歌劇団」の皆さまをお招きし、特別な歌劇イベントを開催いたしました。


華やかな衣装に身を包んだ出演者の皆さまが登場すると、ご入居者の皆さまからは大きな拍手が沸き起こり、これから始まるショーにワクワクされているご様子でした。



いよいよショーが始まると、美しい歌声や迫力あるパフォーマンスに、会場は一気に華やかな雰囲気に包まれました。
懐かしい楽曲や親しみやすい演目も多く、ご入居者の皆さまは手拍子をしたり、一緒に口ずさんだりしながら楽しまれていました。

綺羅びやかなドレスに身を包んでダンスと歌を披露したと思えば、華やかな和装で迫力のある演舞を見せてくれたりと、次々と繰り広げられるショーにご入居者の皆さまは最初から最後まで釘付け!
「楽しかった!」「また来てほしい」「元気をもらえた」といったお声も多く聞かれ、笑顔あふれるひとときとなりました。



そして、ショーの最後には、劇団員の皆さまと一緒にお一人お一人記念撮影もしていただき、素敵な思い出がまた一つ増えました。
普段とは一味違う特別な時間を過ごすことができ、ご入居者の皆さまにとっても良い気分転換となったようです。
劇団呼華の皆さま、この度は素晴らしい公演をありがとうございました。
今後もアズハイム習志野では、ご入居者の皆さまに楽しんでいただけるイベントを企画してまいります。
どうぞご期待ください!
