見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム綱島

ブログ

アズハイム綱島

2023年06月16日

#ホーム

【アズハイム綱島】日々の作品を展示する展覧会を開催しました!

作品と記念撮影

2023年4月、神奈川県横浜市鶴見区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム綱島では、毎年恒例で春と秋に行われる『展覧会』を開催しました。

作品と写真を撮る女性
壁の作品を見る女性
自分の作品を指す女性

皆さま、日々のレクリエーションで作成された折り紙・紙粘土・塗り絵・習字など、様々な作品を出品されました。
毎日生み出される様々な作品が、この年に2回行われる展覧会で皆さまにお披露目されます。

「筆を持つのは数年ぶり」と話されるご入居者の夢をかなえたくて・・・。

書道の作品と女性

以前は頻繫に毛筆をたしなんでいたご入居者。久々に習字の作品を披露してくださいました。この「夢をかなえるプロジェクト」は、ご入居者の「やってみたい!行ってみたい!」を、実現に向けてスタッフが徹底的にサポートするプロジェクトです!

展覧会のタイトルの書

習字の先生をされていたご入居者には、展覧会のタイトルの書を依頼させていただきました。気合を入れて見事なタイトルを書いてくださり、一番最初に展示させていただきました。展覧会をさらに盛り上げる素敵な作品となりました!

作品を見に来た女性
折り紙などの作品
作品を鑑賞する人々

編み物が得意なご入居者が「ナイロンたわし」を作ってくださいました。
「これで洗うと洗剤は要らないのよ!」と若いスタッフに教えてくださいました。

書道の作品を指す女性3
書道の作品を指す女性2
書道の作品を指す女性

展示されている作品を毎日見に来られるご入居者もいらっしゃり、約1か月間に及ぶ展覧会で、ホームは笑顔と賑わいに包まれました!

アズハイム綱島の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています