
2026年8月6日、東京都町田市にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム町田では、外出レクリエーション“探検隊”で「小山田蓮田緑地」に行きました。
朝食をしっかり済ませてから出発!
青空の下でラジオ体操

小山田蓮田緑地に到着すると、まずは皆さまでラジオ体操。
心地よい空気を感じながら身体を動かして、気分もリフレッシュしました。
準備が整ったところで、いよいよお目当ての蓮の花を見に向かいます。
一面に広がる蓮の花

目の前に広がっていたのは、一面の蓮!

大きな葉っぱの上に、水滴がコロンと乗っているのもかわいらしかったです。

ピンク色の蓮の蕾は、大きくふっくらとしていて、今にも花開きそうです。


そして今回の探検隊では、ピンク色の蓮だけでなく、珍しい白い蓮の花も見ることができました!
「きれいね」「白い蓮もいいね」と皆さまも感動されたご様子。
スタッフと一緒に記念写真も撮り、また楽しい思い出が一つ増えました。
自然の中で身体を動かし、綺麗な花を眺めながら過ごす時間は、心穏やかになりますね。
「良い一日のスタートが出来た」と、皆さまご満悦。
今回の“探検隊”も、季節を感じながら楽しく過ごすことができました。
