見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム光が丘

ブログ

アズハイム光が丘

2020年03月26日

#ホーム

【AH光が丘】ホームで過ごす日々も、楽しいことがいっぱい☆少しご紹介します♬

2020年3月、東京都練馬区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム光が丘では、ホーム内で楽しみを見つけています♬
新型コロナウィルスの影響で外出レクリエーションや面会に制限がかかり、外部からのレクリエーションも控えている状況ですが、日々元気に過ごしています!

密かなブームになりつつある「ボッチャ」を行いました♬

{$block_img_1_alt}

パラリンピックの正式種目でもある「ボッチャ」。椅子に座ったままでも、ボールを転がすだけで参加できるので、高齢者に人気のスポーツとなっているようです♬
ボーリングに似ているスポーツでもあるので、若かりし頃にボーリングをやっていた方も多く、馴染みやすいようですね♬
「ボッチャ」は、もともと重度脳性麻痺者や同程度の四肢重度機能障害者のために考案されたスポーツなんです☆

中庭が、春の陽気になりました☆

{$block_img_1_alt}

園芸サークルで、花壇にお花を植えてくださいました♬

{$block_img_2_alt}

ご入居者もスタッフも、咲き誇る日を楽しみにしています☆

{$block_img_1_alt}

久々の土いじりは、体が暖かくなり、とても気持ちがいいですね☆

{$block_img_2_alt}

外出はできなくても、中庭に出るだけで、少し気分が変わります!

ご入居者の演奏による、音楽会も開催されました♬

{$block_img_1_alt}

ピアノの演奏会は、ご入居者もスタッフも、みなさま楽しまれているご様子でした!

{$block_img_2_alt}

お花の先生をされていたご入居者が、何やらお花をいじり始めました。

{$block_img_3_alt}

玄関先に春を演出してくれようと、生け花を生けてくださいました!

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム光が丘の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています