見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム大泉学園

ブログ

アズハイム大泉学園

2019年09月25日

#レクリエーション

【AH大泉学園】ドッグセラピーでは、小型犬や大型犬など、様々な種類のワンちゃんと触れ合うことができました♬

2019年9月14日、東京都練馬区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム大泉学園では、たくさんのワンちゃんがホームに遊びに来てくれました♬
この日を待ちわびていた方が多く、この日は朝からソワソワしているご入居者がたくさんいらっしゃいました!ご入居者40名の参加でしたので、みなさま椅子や車椅子で集まり、ワンちゃんが来るのを首を長くして待っていました♬

犬と触れ合うことにより心の癒しや身体機能の向上といった効果があります。

{$block_img_1_alt}

普段は表情が固いご入居者も多くいらっしゃいますが、この日ばかりは笑顔も見ることができます☆動物に触れると、たくさんパワーをもらえますね♬

{$block_img_2_alt}

膝にチョコンと乗っている姿が可愛いですね!思わず頬ずりをしたくなります♡温もりや鼓動を直接感じることができて、とても幸せな気持ちになれますね♡

ドッグセラピーを通じて、ご入居者同士が犬の話題で盛り上がるなど、コミュニケーションが活発になります!

{$block_img_1_alt}

手を一生懸命伸ばし沢山ワンちゃんに触れ合嘔吐するご入居者が多く、ご入居者同士の会話も弾むひと時でした♬

{$block_img_2_alt}

大きなワンちゃんは、膝の上に乗らなくても口元まで届くので、その大きさに驚いていらっしゃいました☆

{$block_img_3_alt}

帰り際、名残惜しむかのように「また来てね!」と話しかけるご入居者がとても印象的でした。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。

お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム大泉学園の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています