見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム綱島

ブログ

アズハイム綱島

2024年01月27日

#レクリエーション

【アズハイム綱島】笑顔あふれるクリスマスパーティーが行われました。

クリスマス会集合写真

2023年12月24日、神奈川県横浜市鶴見区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム綱島ではクリスマスパーティーを開催いたしました。

アズハイム綱島のイベントレクリエーションは、仮装が恒例となっています!

クリスマスカチューシャをつけた人達
クリスマス会の女性二人
サンタ帽子をかぶった女性
トナカイの耳をつけた女性
赤いトナカイのつの
ピースの写真

普段はスタッフの様々な仮装を楽しみにしているご入居者も、今回のクリスマスパーティーでは、カチューシャや帽子をご自身で選んでいただき楽しみました。
はじめのうちは恥ずかしがっていた方もいましたが、徐々にカチューシャや帽子をつけたご入居者が増えていきました!

毎年恒例の新卒スタッフによるダンスでパーティーの幕開けです。

クリスマス会の出し物
ミニクリスマスツリー作り
クリスマス会の様子

サンタやトナカイに扮したスタッフが”ジャンボリミッキー”に合わせて踊りました。
見ているご入居者も体を揺らしながらにっこり!

松ぼっくりツリー作り

松ぼっくりを綿やモール、ミニポンポンで飾り付けて、ミニクリスマスツリーも作りました。どこに何を飾るかは自由です!かわいらしいクリスマスツリーがたくさん出来上がりました!

トナカイの角をとけた写真

プレゼント交換では、スタッフが選んだティッシュケースやクッション、ブランケット、靴下などが入った包みを曲に合わせてグルグル。皆さま何がもらえるのかと真剣な表情でした。


アズハイム綱島の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています