見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム文京白山

ブログ

アズハイム文京白山

2023年05月01日

#食事

【アズハイム文京白山】生ものはしばらく見納め!おもてなしグルメランチでタコなどのお刺身をお召し上がりいただきました。

生のたこの足を見る女性

2023年4月11日、東京都文京区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム文京白山では、ご入居者に大人気のおもてなしグルメランチの日でした!
タコを含めたお刺身三種盛り定食をご用意いたしました。

タコのご提供の仕方を工夫し、準備を徹底して皆さまに召し上がっていただきました。

お刺身定食

介護施設では、誤嚥などの可能性もある事からタコの提供は敬遠されがちです。
今回、切り方、処理の仕方、見守り等、準備や当日の体制を徹底し実施させて頂きました。
『今までで一番美味しかった!』『ちゃんと嚙み切れたわ!』と大絶賛でした!

暖かい季節になり食中毒予防・衛生的観点から刺身や生ものの提供は今回でしばらく見納めとなってしまいます。
皆さまお刺身は大好きなので、名残惜しそうにしながら、召し上がっていらっしゃいました。

「美味しく!健康的に!」お食事を楽しく召し上がっていただくための工夫がいっぱいの「おもてなしグルメランチ」です。

お茶漬けのだしを注ぐところ

「食の中にも楽しみを。」という事で、お食事の最後に出汁茶漬をご準備いたしました。
味や食感が変わり、最後まで美味しくお召し上がりいただけます。
調理にちょっとした工夫を加えることで、皆さまの食への興味を飽きさせません。
生ものの提供は今回でしばらく終了となりますが、その間も皆さまに食を通しての喜び・特別感を感じて頂けるように企画させて頂きます!楽しみにしていてください!

アズハイム文京白山の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています