
2026年6月、千葉県千葉市花見川区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム千葉幕張での、レクリエーションやおもてなしグルメランチの様子をご報告いたします。
初夏にぴったり!冷やし茶そばと天ぷらの「おもてなしグルメランチ」

6月17日には、「おもてなしグルメランチ」として、冷やし茶そば・天ぷらの盛り合わせを提供しました。
暑さが増してくるこの時期にぴったりのさっぱりとした冷やしそばと、人気メニューの天ぷらの相性は抜群でした。
父の日をみんなでお祝い!体を動かして楽しい時間


6月20日には、父の日レクリエーションを行いました。
ティーバッティングやパターゴルフ、カラオケなどを楽しまれ、笑顔いっぱいの時間となりました。
ゴルフ経験者の方も多く、グラブの握り方や打ち方をスタッフに教えてくださいました。
また、ティーバッティングでは野球経験者の方がいて、鋭いスイングを披露されていました。
カラオケでは皆さまの持ち歌を披露していただき、和やかな時間となりました。
名人芸に大盛り上がり!紙切りショー開催

6月21日には、有料レクリエーションとして紙切り芸を開催しました。
今回は、林家楽一さんをお招きして、下書きなしでご入居者の皆さまがリクエストしたものを次々と切って下さいました。
セントバーナード犬や、ねずみを追いかける猫などが鮮やかな手さばきで切り出され、皆さま感心されたご様子でした。
写真は「ライオンに追いかけられる人」です。
林家さんの軽快なトークも含めて、大変盛り上がりでした。
7月のブログでは“探検隊”で千葉市の植物園にいったご報告ができると思います。
どうぞ、お楽しみに。
