
千葉県千葉市花見川区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム千葉幕張の7月のイベントの様子をお知らせします。
童心にかえって楽しんだ「すいか割り」


毎日暑い日が続き、本格的な夏が訪れています。そんな中、7月21日には、夏の風物詩「すいか割り」を行いました。
遠慮がちに優しく叩く方、「えい!」と力強く叩かれる方など、様々でしたが大いに盛り上がりました。
見事にすいかが割れると、歓声が上がり、その後はみずみずしくて甘いすいかを美味しくいただきました。
「アニマルセラピー」で癒やしのひととき

犬がお好きなご入居者の皆さまにとっては、毎回楽しみにしていただいているイベントのひとつ。
今回は4頭のかわいらしいワンちゃん達が遊びに来てくれました。やさしくなでたり、目を細めて見つめたりと、ワンちゃんとのふれあいを通して、笑顔がこぼれるひとときでした。
季節を感じる食のイベントを開催!


今回の食事イベントは、「北海道」をテーマに、カニ寿司・三平汁など味わい深いメニューをご提供しました。また、おもてなしグルメランチでは土用の丑の日にあわせて「うな丼」をご用意。食欲が落ちやすい季節でも、スタミナをしっかりチャージしていただけたご様子でした。どちらのメニューも、ご入居者の皆さまにご好評いただきました。
暑さに負けず、8月も季節を感じるイベントを開催していきます。今月は、夏の風物詩・花火を予定しております。
どうぞお楽しみに!