見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム千葉幕張

ブログ

アズハイム千葉幕張

2023年10月24日

#ホーム

【アズハイム千葉幕張】楽しいゲームがいっぱいの納涼祭を行いました!

かき氷を持つ女性二人

2023年9月24日、千葉県千葉市花見川区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム千葉幕張では納涼祭を行いました。
昨年まではご入居者のみで行っておりましたが、今年はご家族にも参加していただくことができました。

納涼祭会場である1階へ向かうエレベーターの装飾で、ワクワク感が増します!

祭りの飾りつけ

エレベーターや廊下の装飾で、会場に入る前から期待が高まります。
2階と3階のご入居者を1階へ誘導させていただくときに「お祭りだね~!」というお声がたくさん聞かれました。

出店の数々をご紹介します!

お食事は、かき氷や飲み物、午後には焼きそばなどのお祭りメニューもお出ししました。

射的

「射的」去年に引き続き、スタッフのこだわりの銃で的を狙って打っていただきました。

魚釣りゲーム

「魚釣り」魚じゃないものも釣れますが、ご入居者に喜んでいただくことができました。

千本くじ

「千本引き」去年に引き続き行いました。大当たりも入っているため、どの紐をひくか真剣に悩みます。

的当て

「ストラックアウト」難しそうというお声も聞かれましたが、とても楽しまれていました。

ヨーヨー釣り

「ヨーヨー釣り」天気が良かったので外で行いました。楽しそうな表情を見ることができました。

様々なレクリエーションを行った9月でした!

9月のレクリエーションは他にも行ったのですが、今回は一大イベントである納涼祭のご紹介をさせていただきました。
いきなり寒くなって参りましたので、皆さま体調にはくれぐれもお気を付けください。

アズハイム千葉幕張の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています