見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム川崎中央

ブログ

アズハイム川崎中央

2023年04月14日

#ホーム

【アズハイム川崎中央】新しく取り入れた「ぐらぐら積み木」は真剣勝負です!

奥からトイレットペーパーの芯を使ったおもちゃを引き抜こうとする女性

2023年4月4日、神奈川県川崎市高津区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム川崎中央では、新しく取り入れた「ぐらぐら積み木」を行いました。
身近にあるもので皆さまに楽しんでいただこうと、ジェンガを参考に考案したゲームです。

皆さま、どこを抜いたら崩れてしまうのか、真剣な表情で考えていました。

トイレットペーペーの芯を使ったジェンガを引き抜こうとする女性

積んである積み木をゆっくり抜いて、崩さないようにするゲームです。ジェンガのようなルールですが、持ちやすく・抜きやすくを意識して、積み木ではなくトイレットペーパーの芯を利用してみました!遊びたいときにすぐに始められる手軽さもいいですね!

ジェンガのようなおもちゃを見つめる女性二人

「そこ抜いて大丈夫?」「あそこが良いんじゃない?」と意見を出し合い、お互いに助け合いながら行っていました。崩れてしまった時には「あぁー!!」と思わず声が出てしまいましたが、その時が一番盛り上がっていたかもしれません(笑)

アズハイム川崎中央の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています