見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム綱島

ブログ

アズハイム綱島

2023年10月24日

#外出イベント

【アズハイム綱島】初めての日帰りバス旅行に出かけました!

船をバックに記念撮影

2023年10月16日、神奈川県横浜市鶴見区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム綱島では、横浜みなとみらいへの日帰りバス旅行へ出かけました!

バスに乗る女性二人
公園での記念写真
車いすの人々の記念写真

アズハイム綱島はコロナ禍にオープンしたため、初めてのバスツアー開催となりました。
ご入居者22名、ご家族1名、スタッフ17名の総勢40名での日帰り旅行となりました。

まずは、山下公園での散歩を楽しみました。

花
花壇の前での写真

当日は晴天に恵まれ、気温26℃と少し暑さを感じるほどの一日でした。
久々の外出に、「外の空気が美味しい!」「やっぱり外は気持ちいいわね!」と多くの喜びの声があがりました。
秋のバラも綺麗に咲いていて、皆さま気持ちよくお散歩を楽しまれていました。

清々しい青空が広がり、写真を撮るにはとてもいい天気でした!

3名の女性
橋での散歩
橋での散歩風景

ここで横浜みなとみらいの豆知識を一つ。
有名な横浜ベイブリッジは、1989年に開通した吊り橋です。
東京港と横浜港を結び、都市部の渋滞を緩和する重要な役割を担っている橋です。

お待ちかねの昼食の時間です!

飲み物を持つ女性
食事を前にツーショット
昼食を食べる女性

昼食はロイヤルパークホテル68階の『四季亭』で季節の会席コース料理を堪能しました。
ホテルの美味しいお食事に、皆さま笑顔が止まりませんでした。

ホテルでの昼食風景
昼食風景
昼食風景

さすが!地上268メートルの天空の料亭!
眺望が最高で、初めての日帰り旅行にピッタリの素敵な場所でのお食事となりました。

今回のお食事「神無月のミニ会席」をご紹介します!

食事

茸のみぞれ和え

お吸い物

鯛かぶら

寿司

寿司 鰤 鮪赤身 あおり烏賊

食事

鯖 大根ふろふき

茶碗蒸し

茶碗蒸し

蕎麦と天ぷら

蕎麦 舞茸天麩羅

デザート

三十周年記念プレート

食後は、優雅なティータイムです!

ティータイム

インターコンチネンタルホテルに移動し、優雅なティータイムの始まりです。

微笑む女性

美味しいモンブランとコーヒー、紅茶。そして何よりもおしゃべりを楽しみました。

ティータイム
ティータイム
ティータイム

「こんなにゆっくりご入居者と過ごしたことがなかったので、すごく楽しかった!」と、スタッフも楽しませて頂いた旅行となりました。

アズハイム綱島の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています