見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム市川

ブログ

アズハイム市川

2020年02月05日

#研修

【AH市川】「感染症勉強会」感染症の予防や拡大防止に役立つ知識を身につけるための勉強会が開かれました。

2020年1月30日、千葉県市川市にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム市川では、感染症に関する勉強会が行われました。
スタッフ20名が参加し、感染症が蔓延しやすいこの時期に知っておきたい知識をしっかりと頭に入れる時間となりました。

現場ですぐに活かせる知識や手法を身につけます。

{$block_img_1_alt}

インフルエンザやノロウイルス等の感染症が広がりやすい時期がやってきました。スタッフが知識を得る事で、予防や感染拡大の防止を目指していきます。

{$block_img_2_alt}

勉強会では、自分自身の手洗いチェックも行い、きちんと洗えているようで洗えていなかったこともわかりました。正しい手洗いの仕方を学び、今後に活かせる勉強会となりました。

ゴージョージャパン株式会社の豊田様に勉強会を開いていただきました。

{$block_img_1_alt}

ゴージョージャパン株式会社は、70年ほど歴史のある手指の衛生やスキンケア分野での経験とノウハウを、日本で広めることを目的としています。

{$block_img_2_alt}

今では当たり前となっている、ジェル状の手指消毒剤の先駆者として、日本での手指の衛生、スキンケア分野で活躍されています。

アズハイム市川の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています