見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム南浦和

ブログ

アズハイム南浦和

2018年08月16日

#リハビリ

【AH南浦和】ニコニコ笑顔がトレードマーク♪大川FTによる体操教室が行われました☆

2018年8月3日、タオルをもち椅子に座ったご入居者の皆様が、元気に体操をしていました!
これは、大川FTによる体操教室の様子です。アズハイムでは、機能訓練指導員のことを、Functional Trainer、略してFTと呼びます。「日々の機能訓練以外にも体操を増やして欲しい」というご入居者からの声が多く、実現した企画です。
身体能力低下の予防や、介護状態の進行予防に体操は最適です。しかし、体操による転倒や怪我が起きてしまっては元も子もありません。椅子に座ったまま行える体操は、ご入居者に適した体操と言えます。

こちらが、大川FTです。
介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム南浦和のマスコット的な存在で、ご入居者からも人気があります☆コミュニケーションスキルも高まり、今回の体操教室は大成功となりました!

この笑顔とFTとしてのスキルで、ご入居者にとって楽しく体を動かせる場を提供していきます!

{$block_img_1_alt}

楽しく身体を動かす!をテーマにした体操です。

{$block_img_1_alt}

大川FTの話に真剣に耳を傾けるご入居者たち。無理なく体を動かせる、椅子に座ったまま行える体操は、皆様にとって、とても魅力的なんですね☆

{$block_img_2_alt}

大川FTのキャラクターがご入居者を盛り上げ、初めての体操教室は大盛況で終わりました!これは、ホームの恒例行事になりそうですね☆

アズハイム南浦和の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています