見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム三郷

ブログ

アズハイム三郷

2018年05月01日

#アクティビティ

【AH三郷】「毎年、家族と行っていた椿山荘に、またみんなで行きたい!」そのお声を聞いて、ご家族と一緒に行ってきました

2018年4月11日~12日にかけて、ご家族と一緒に椿山荘に一泊二日のお出かけに行ってきました☆
ご入居者A様は、日頃からご家族との思い出話をしてくださり、その中でも、毎年ご家族で一緒に訪れていた椿山荘での思い出がとても強いようでした。「もう一度ご家族で椿山荘に行きたい」というA様の思いに答えるべく、介護付きホーム(介護付き有料老人ホーム)アズハイム三郷のスタッフは、一泊二日の椿山荘プロジェクトを発足しました!弊社で行っている「夢を叶えるプロジェクト」の一環です。ご家族とスタッフの話し合いに始まり、椿山荘の担当者へ事情を説明して協力をあおぎ、スタッフ2名が同行という形で、実現することができました!

久しぶりに足を踏み入れた椿山荘の客室。すぐに懐かしさがこみあげてきたそうです☆

{$block_img_1_alt}

椿山荘の気品溢れる素敵な客室は、宿泊客に最高のおもてなしをしてくれます。同行のスタッフ2名が夜を同室で過ごすことで、A様もご家族も安心できるとおっしゃってくださいました。

{$block_img_2_alt}

客室からは、椿山荘が誇る庭園の緑と、都会のビル群を同時に見渡すことができます。このコントラストが、椿山荘の庭園を一層引き立てているようです。

{$block_img_3_alt}

椿山荘の庭園は、見るものを圧倒する素晴らしさがあります☆四季を通して様々な姿を見せるその庭園には、由緒ある史跡も点在し、有形文化財として登録されているものもあります。

思い出の味は、忘れることができませんね☆

{$block_img_1_alt}

まずは、椿山荘にまたご家族で訪れたことを記念して、ソーダで乾杯!お品書きを見ながら、どんなお料理が運ばれてくるのか、とても楽しみにしている様子が伺えました。

{$block_img_2_alt}

前菜からゆっくりと頂きます。ご家族だけの大切な食事の時間です。思い出話に花が咲きながらも、おいしいお料理の味を思い出して、箸がすすんでいました☆

素敵な庭園を眺めながら、物思いにふけっていました。椿山荘での思い出を、たくさん思い出しているのかもしれませんね。

終始笑顔で過ごされていて、付き添ったスタッフも「とても喜んでいただいて嬉しい!」と話していました。

{$block_img_1_alt}

お一人でのお写真は、少し緊張しているようでしたが、終始笑顔で過ごされていたのがとても印象的でした。ホームに戻ってからも、旅行の時の話を楽しそうに話していました☆

{$block_img_2_alt}

ご主人と娘さんとの一枚です。このような形の家族写真を撮る機会は、年齢を重ねるごとに減っていくかもしれませんが、いくつになっても家族の記念写真は素敵ですね☆

同行した介護スタッフの手をギュッと握っての写真撮影!

{$block_img_1_alt}

{$block_img_2_alt}

アズハイム三郷の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています