見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム南浦和

ブログ

アズハイム南浦和

2017年07月10日

#ホーム

【AH南浦和】102歳のお誕生日会

さいたま市南区にあります、介護付きホーム(介護付き有料老人ホーム)アズハイム南浦和にて
102歳を迎えられたご入居者のお誕生日会を開催しました!

巨人軍が大好きという情報をもとに、ユニフォームやタオルなどの巨人グッズ一式をスタッフから借りて、主役のご入居者の衣装の準備はOK!
ユニフォームを着て、タオルを首に巻いた姿に変身した主役のご入居者は、それだけでもとても嬉しそうでした。

お誕生日会の参加者全員による、「栄冠は君に輝く(全国高等学校野球大会の歌)」の合唱の中、ユニフォームを身にまとった主役のご入居者が、車いすで登場しました。

みんなで歌を歌い、ジュースで「お誕生日おめでとう」の乾杯!ケーキのろうそくを消しては、また「おめでとう」の言葉が飛び交い、参加者全員で写真も撮りました★★

{$block_img_1_alt}

本日の主役の方は1915年(大正4年)生まれです。大正・昭和・平成と3つの時代を元気に過ごされる秘訣はやはり「好きなものがあること」「夢中になれることがあるから」なのでしょうか。今度こっそり聞いてみたいと思います。

さぁ、本番はここからです!

{$block_img_1_alt}

入居者代表の方からお祝いの言葉をいただき、ホームからのプレゼントを受け取る時には、主役の嬉しそうな笑顔を見ることができました。

ホームからのプレゼントは、たくさんの写真やメッセージで飾られた寄せ書き、巨人グッズの靴下とタオルです♪参加者全員で、楽しい時間を過ごすことができました!来年のお誕生日も一緒にお祝いできるように、元気でお過ごしくださいね!※このひざ掛けは、昨年のホームからのプレゼントです♪ご愛用頂いております!

アズハイム南浦和の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています