
2026年2月14日、埼玉県春日部市にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム春日部では、バレンタインの特別なレクリエーションを行いました。
今回のバレンタインレクリエーションは、イチゴ、バナナ、バームクーヘンをチョコレートフォンデュで楽しむという企画。
ご入居者の皆さまは、当日までどんなレクリエーションかワクワク楽しみにしている様子でした。
フォンデュを楽しむひととき


当日は、皆さまご自身でお好みの素材をフォンデュして、好きなだけチョコレートをつけてもらいました。
「こんなにつけてもいいの?!」「イチゴ久々に食べたわ」「とてもおいしいわ!」などと笑顔と驚きの声があちこちで聞かれました。

皆さまの笑顔や会話が多く、賑やかで暖かい雰囲気のレクリエーションになりました。
当日参加できなかったご入居者にも、スタッフがチョコレートをかけて提供すると、「あら素敵!ありがとう」と笑顔で喜んでいただけました。
