見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム大泉学園

ブログ

アズハイム大泉学園

2023年04月18日

#レクリエーション

【アズハイム大泉学園】役割分担も完璧!ホットケーキ作りを行いました!

作ったホットケーキを食べる様子

2023年4月9日、東京都練馬区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム大泉学園ではおやつレクリエーションを行い、ご入居者皆さまでホットケーキを作っていただきました!

ホットケーキミックスを混ぜる様子

ホットケーキミックス作りをお願いしました。少しずつかき混ぜて生地を作っていきます。

いちごを切る女性

こちらは、フルーツを切る担当ですね!イチゴとバナナをたくさん切っていただきました。

切ったイチゴとバナナ

見てください!こんなにたくさんのトッピング用のフルーツをが!後は焼くだけですね!

包丁使いも手慣れたもので、スタッフは安心して見ていることができました。

フルーツを切っている時には「このままでも美味しそう」と食べてしまいそうな方もいらっしゃいました(笑)

フルーツを切る
ホットケーキを焼く様子

「いいにおいがするね」と待ちきれいない様子で、たくさんホットケーキを焼いてくださいました。

ホットケーキを盛り付ける様子

最後は、盛り付け担当の出番です!もう少しで、皆さまにお出しできますね。

出来上がったホットケーキ

ホットケーキ フルーツ・生クリーム添えの完成です!美味しそうですね!

召し上がった感想は、皆さま「おいしい!!」とのことでした。

盛り付けでは、たくさんホイップクリームをのせる方や、かわいく盛り付けされる方など、皆さまの個性が出ていました。

ホットケーキに生クリームをトッピング

アズハイム大泉学園の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています