
2025年7月7日、埼玉県三郷市にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム三郷では、七夕のイベントを行いました。
七夕の特別ランチは、彩り豊かなちらしずしです!

お昼には、長寿を願う海老や、金銀を連想させる錦糸卵等、色とりどりの具をのせた華やかなちらし寿司をご用意しました。美味しいものを食べると心も満たされ自然と会話もはずみます。たくさんの素敵な笑顔を見ることができ、スタッフ一同、心が温かくなるひとときとなりました。
午後は、夏の風物詩、盆踊りを楽しみました!


夏らしい雰囲気を味わっていただこうと、浴衣や甚平に身を包んだスタッフが前に出て、「炭坑節」と「東京音頭」に合わせて盆踊りをしました。
おなじみのメロディーに自然と手拍子が生まれ、一緒に踊ったり、リズムに乗って体を動かしたりと、とても賑やかで和やかな雰囲気に包まれました。
なかには、スタッフと一緒に踊り、笑顔でハイタッチをしてくださった方や、感動して涙される方もいらっしゃり、ご入居者の皆さまだけでなく、スタッフにとっても、心に残るイベントとなりました。