見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム綱島

ブログ

アズハイム綱島

2023年08月29日

#ホーム

【アズハイム綱島】今年の納涼祭は、1日中楽しむことができました。

神輿

2023年8月6日、神奈川県横浜市鶴見区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム綱島では、レクリエーション委員会が数か月に渡り準備をしてきた夏の納涼祭が行われました。
まずは、午前中に手作りの『愛寿(アズ)神社』のお神輿がフロアを回りました。

スイカ割りをする男性

大きなスイカでスイカ割を楽しみました。目隠しをして、「もっと右、右、左」と周囲の声掛けに応えます。「そこそこ!」の掛け声に合わせて、棒を振りぬきます。

スイカ割りをする男性

しっかりとスイカを割ることができたチーム、割れなかったチームがありましたが、楽しむことができました。スイカは全スタッフで美味しくいただきました。

午後からは、1階で縁日コーナーを楽しみました。

納涼祭での女性二人
綿あめを持つ女性
かき氷を食べる女性
金魚すくいをする女性

綿あめ、かき氷、金魚すくいと、昔懐かしい縁日を楽しみました。
お土産には、たこ焼きを各フロアにお持ち帰りいただきました。

毛筆作品
納涼祭の様子
男性と、かき氷を持つ女性

縁日コーナーを楽しく歩き回ったり、かき氷や綿あめを食べながらお喋りしたり、皆さま思い思いの過ごし方をされていました。

スタッフの小さな子供たちも参加して、いっぱいお手伝いをしてくれました。一日があっという間で、楽しく終えることができました!

納涼祭集合写真
納涼祭集合写真2

アズハイム綱島の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています