見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム横浜上大岡

ブログ

アズハイム横浜上大岡

2023年08月13日

#ホーム

【アズハイム横浜上大岡】夏の風物詩、花火鑑賞と暑中見舞いカードについてご紹介いたします。

遠くの花火を見る人

2023年7月31日、神奈川県横浜市南区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム横浜上大岡では、花火見物を楽しみました。
ご入居者とのお話の中で「花火があがったら見えるかな?」という会話があったため、ご入居者にお声がけして、ご入居者8名と花火鑑賞会を行いました。

今回鑑賞した花火は、3年ぶりに開催されたみなとみらいの花火大会です。

花火を見る人々

「こんなに大きくみえるなんて!」「誘ってもらって良かった!」「夜の花火鑑賞できるなんて思ってなかったわ!」等のお声が聴かれました。

昼間の景色

4階のご入居者からも、「部屋から見えたわ!」とのご報告をいただき、それぞれ屋上やお部屋から夏の夜を楽しみました。

19時半から行われた花火は、屋上から見ることができました。意外にも大きく見えました!

夜空の写真

8月5日には、近隣の中学生から暑中見舞いカードをいただきました!

暑中見舞い

毎年いただくカードですが、今年も沢山のカードをいただきました。
ご入居者お一人お一人に配らせていただきました。
「しっかりした文章ね」「偉いわね」等、心のこもったカードにパワーを頂きました。
カードの一部はアズハイム上大岡の1階にも飾っておりますので、ぜひ皆さま御覧ください。
地域のイベント等からパワーをいただき、皆で元気にこの夏を乗り切っていきます。

アズハイム横浜上大岡の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています