見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム横浜上大岡

ブログ

アズハイム横浜上大岡

2023年09月08日

#外出イベント

【アズハイム横浜上大岡】地域の納涼盆踊り大会に参加し、人々の温かさに触れることができました。

祭りでの集合写真

2023年8月19日、神奈川県横浜市南区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム横浜上大岡では、自治会主催の納涼盆踊り大会に行ってきました!
3年ぶりに開催されたこの納涼盆踊り大会には、ご入居者5名とスタッフ4名で参加させていただきました。
夕方でもまだ日差しは強く暑さも顕在で、この天気と相まって地域の方々の熱気と活気を感じることができました。

この地域に以前住んでいらしたご入居者は、懐かしい地域の方々との再会に感動されていました。

数年ぶりの町内会長さんとの再会では、涙ながらに手を握られておりました。
町内会長さんが「家にいる様子がないから心配してたんだよ。この自治会にいるんだね。安心した。」と、温かくお声をかけてくださいました。

握手する男女

今後も、地域のイベントには積極的に参加していきたいと考えております。

中学生の吹奏楽演奏を聴き、夏の空気とお祭りの雰囲気を十分に感じることができました。いつものお茶も一味違ったようで、皆さま「美味しい」と話されていました。

祭り見物の様子

会場へは車で伺いましたが、地域の方々のご厚意で駐車場をお借りすることができました。スタッフの皆さまが本当に温かく「楽しんできてね」とお声をかけていただきました。ありがとうございました。

アズハイム横浜上大岡の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています