見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム東浦和

ブログ

アズハイム東浦和

2023年04月03日

#ホーム

【アズハイム東浦和】ご家族と一緒に白寿のお祝いを行いました。

2023年3月24日、埼玉県さいたま市にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム東浦和ではご入居者の白寿のお祝いをしました。

白寿(はくじゅ)とは、99歳を迎える方をお祝いするのことで、百という漢字から一を引くと白となることから、「白寿」と呼ばれています。

アズハイムでは一人のスタッフが3,4名のご入居者を担当。担当のご入居者に寄り添い、「自分らしい生き方」や、「望む暮らし」を実現できるように取り組んでいます。

この日を迎えるにあたり、お誕生日を迎えられたご入居者の居室担当スタッフが、ご家族と話し合い、これまでの人生をまとめたアルバムを制作しました。娘様たちのご協力のもと、人生の節目や思い出の一コマ、ご趣味の木彫りの作品等の写真をお借りすることができ、’’S様素敵アルバム’’を作成しました。

いよいよお誕生日当日・・・・

当日は、ひ孫様から頂いた大きなバースデーカードや、スタッフのお祝いカードや大好きなお花で装飾、たくさんの記念撮影を行いました。

ご家族からは「今まで見たことがない笑顔でした」「とっても優しい笑顔でスタッフさんがいつも母にやさしくしてくださっているんですね、ありがとうございます。」とコメントをいただきとても喜んでいただけました。

ご家族と一緒に誕生会をホームで行えたこと、ご本人様が喜んでくださったこと、、、皆様が終始笑顔で過ごされたことが、この仕事をしてよかったとスタッフが思えるひと時でした。

アズハイム東浦和の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています