見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム東浦和

ブログ

アズハイム東浦和

2023年01月24日

#ホーム

【アズハイム東浦和】楽しく過ごした12月の様子をご覧ください。

ハープ演奏会の様子

2022年12月、埼玉県さいたま市緑区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム東浦和でのクリスマスの様子をお伝えします。

フルートコンサートの様子

ホームでは、クリスマスらしい様々なイベントが開催されました。
まず最初はハープ演奏会です。ご入居者の中には、初めてハープをご覧になる方がたくさんいらっしゃいました。優雅な音色に聴きいりつつも、ついウトウト、、、寝息をたてられている方もすこ~しいらっしゃいました。演奏後には、楽器を触らせてもらったり演者の方と楽しそうにお話しされていました。
次にフルート演奏です。おなじみのメンバーがXmasメドレーを演奏し、ご入居者も手を叩いたりと楽しそうなご様子でした。

1日に2度もバイキングを楽しみました!

パンバイキングの様子
ケーキバイキングの様子

クリスマス当日の25日には、昼食にはパンバイキング、おやつにはケーキバイキングが登場しました!かごの中のパンをのぞきながらお好きなパンを取っている姿に、「ご自身の意思で選んでくださっている!」とスタッフもにんまり。
おやつのケーキバイキングは、男性ご入居者もたくさんあるケーキの中からどれにしようかと悩まれていて、その姿はまさに「自己選択」している姿だなと、これまたスタッフは嬉しく思いました。ひと月を通して、Xmasの準備から当日まで楽しめたご入居者とスタッフでした。           

アズハイム東浦和の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています