見学・資料請求Click

オンライン見学も実施中!

アズハイム横浜東寺尾

ブログ

アズハイム横浜東寺尾

2026年01月07日NEW

#外出イベント

【アズハイム横浜東寺尾】絶景と美味しいお食事を満喫!日帰り・芦ノ湖バス旅行

芦ノ湖遊覧船にて記念写真

2025年12月19日、神奈川県横浜市鶴見区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム横浜東寺尾では、日帰りのバス旅行で芦ノ湖に行ってきました。

芦ノ湖の絶景を満喫!

芦ノ湖遊覧船にて記念写真
芦ノ湖遊覧船にて記念写真

当日はお天気にも恵まれ、芦ノ湖に到着後は遊覧船に乗船しました。
澄んだ青空の下、船上からの眺めはまさに絶景でした!

遊覧船からの景色を楽しむご入居者

湖を眺めると、穏やかな水面と周囲の自然が「癒し」を感じさせてくれるようです。

九頭龍神社

縁結びのパワースポットとしても有名な「芦ノ湖九頭龍神社」も見えてきました。

ちょっぴり寒かったので、遊覧船の中からゆったりと景色を楽しまれる方、ウッドデッキにでて景色を眺める方と様々でしたが、皆さま思い思いに自然の美しさに感動されているご様子でした。

湖畔で味わう季節の御膳

湖畔レストランで昼食
湖畔レストランで昼食

昼食は、芦ノ湖が見える湖のほとりのレストランにて和食の御膳をいただきました。
一人一人のお膳には、数種類の小鉢に季節のお料理が美しく盛り付けられ、お鍋や天ぷら、さらにお寿司までついた豪華な内容です。
「食べきれないよー」と笑顔で言いつつも、皆さま箸が進み、きれいに完食されていました。

思い出を胸に、帰路へ

バスの中様子

遊覧船からの美しい景色に、盛りだくさんのお食事と、心もお腹も大満足の楽しいバス旅行となりました。
帰りのバスの中でも、楽しかった一日を振り返りながら和やかな時間を過ごされていました。
今後もアズハイム横浜東寺尾では、ご入居者の皆さまに季節を感じていただける行事や外出の機会を大切にしてまいります。

アズハイム横浜東寺尾の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています