見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム綱島

ブログ

アズハイム綱島

2023年03月31日

#外出イベント

【アズハイム綱島】春を楽しむドライブに出かけ、ホームではお花見弁当を美味しくいただきました!

桜と七名の写真

2023年3月23日より、神奈川県横浜市鶴見区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム綱島ではお花見ドライブに出かけました。

桜と記念撮影
桜と男性
桜と女性二人

お天気の良い日が少なかったので、タイミングを見計らってグループごとにお花見のドライブに出発しました!
気温が高くあたたかな陽気の日もあり、桜も一気に開花、皆さま満開の桜を楽しまれていました!
毎年、桜の開花が早まりますが、雨天でもドライブなどで楽しめたらと企画をしています。

桜の道を歩く男性
散歩をする方々の後ろ姿
桜のある公園での散歩風景

今回の目的地は太尾南公園です。
アズハイム綱島から車で15分ほどの場所にある公園です。
太尾南公園は、水再生センターという建物の上にあり、一風変わった建物に入り屋上へ出ると、広く空を望むことができる公園が姿を現します。

桜と映る四名
ピースをする男性
車を降りた場所でのツーショット

公園に入る手前の道を太尾堤緑道といい、約130本の桜を楽しめる桜並木となっています。
とても大きな桜の木で、満開の頃には片側の桜だけでも桜のトンネルを楽しめるほどだそうです。

おもてなしグルメランチでは、お花見弁当を楽しみました。

女性とお花見弁当4

桜のドライブに出かけている頃、昼食ではおもてなしグルメランチを企画いたしました!
題して「お花見弁当」です!

女性とお花見弁当5

九つ枡のお弁当箱に、彩り鮮やかなおかずが敷き詰められ、春を堪能するお弁当に仕上がりました。

男性とお花見弁当

ザ・行楽弁当といった見た目の昼食に、皆さまにも楽しい気分になっていただけたかと思います。

女性とお花見弁当3
女性とお花見弁当2
女性とお花見弁当

アズハイムのおもてなしグルメランチは、「美味しく!健康的に!」をテーマに、ご入居者の好みや季節なども加味してホームごとに考えられたメニューをご提供しています。
今回のお食事は、まさにお花見を意識したものになっており、お花見ドライブと合わせて桜舞う春の季節を楽しんでいただく企画となりました!

アズハイム綱島の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています