見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム杉並井草

ブログ

アズハイム杉並井草

2019年12月04日

#外出イベント

【AH杉並井草】開設以来、初めてのバス旅行へ!「神代植物公園」へ行ってきました♬

2019年10月29日、東京都杉並区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム杉並井草では、ホーム開設以来初めてとなる、バス旅行を開催しました!
当日はあいにくの雨模様でしたが、冷たい雨にも負けず、バスに乗って「神代植物公園」へ行ってきました♬

{$block_img_1_alt}

園内には約4800種類、10万本・株の植物が植えられているそうです。
訪れたこの時期は、ばら園に植えられた300品種・5000株の秋バラが見ごろを迎えていました。
園内一面に咲いた色鮮やかなバラを眺めました。「まるでアートの世界にいるようですね!」なんてお話をしながら、綺麗なバラにウットリされている方もいらっしゃいました♬

水生植物も広く展示されていたり、春にはウメやサクラも楽しむことができるそうですよ♬

雨でも楽しめる大温室で、色とりどりの花々をゆっくり楽しみました☆

{$block_img_1_alt}

こちらの大温室は、いくつかのテーマにそって展示されています!

{$block_img_2_alt}

中でも、このベゴニアの大温室は色鮮やかでとても綺麗でしたね♬

{$block_img_3_alt}

熱帯の花木室、熱帯スイレン室、ベゴニア室など、温室だけでも見応え十分ですね☆

昼食は、有名な「深大寺そば」をいただきました!

{$block_img_1_alt}

400年以上もの歴史をもつ「深大寺そば」。運ばれてくるなりお箸に手を伸ばしていました!

{$block_img_2_alt}

神代植物公園をたくさん見てまわったので、お昼ご飯を心待ちにしていたようです!

{$block_img_3_alt}

天ぷらそばを、皆さまで美味しくいただきました♬またバス旅行に行きましょうね!

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム杉並井草の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています