見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム川越

ブログ

アズハイム川越

2019年03月03日

#ホーム

【AH川越】大正琴の素敵な音色にウットリ♪近隣ボランティアの方々にお越しいただきました☆

2019年2月15日、埼玉県川越市今福にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム川越に大正琴を聞かせてくださる近隣のボランティアの方々にお越し下さいました。

「大正琴」は、その名の通り、大正元年に名古屋の「森田吾郎」という方により造られた日本独自の楽器です。大正琴の楽譜は「数字譜」が用いられ、楽譜が読めない方でも楽譜を見ながら弾くことができるという特徴があります♪

大正琴の音色に合わせて、ご入居者も一緒に歌を歌う瞬間は、ご入居者もボランティアの方々も、とても楽しそうにされています☆

{$block_img_1_alt}

大正琴を弾くボランティア活動をされている方々から、「ホームで演奏をして、ご入居者に喜んで頂きたい」というお話をいただきホームにきていただくようになり、今回で3回目となります。

「”ホームで大正琴を披露してご入居者に喜んで頂きたい”と思ってくださる気持ちが嬉しい」とおっしゃるご入居者がいらっしゃいました。
地域の方々のご協力によりホームでの生活を楽しく過ごすことができているんだな、と実感できる瞬間ですね!

次回は4月に開催予定です!今から、次の会が楽しみですね♪

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム川越の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています