見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム中浦和

ブログ

アズハイム中浦和

2018年07月19日

#ホーム

【AH中浦和】茶道サークルが開催されました!お抹茶と和菓子で一息つける時間です☆

2018年6月30日、介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム中浦和では、お抹茶の良い香りが広がっていました!

サークル活動が盛んなアズハイム中浦和では、現在6つのサークルが活動しています。今日はそのうちの一つ、茶道サークルの活動日です。講師を務めるのは、当ホームのケアスタッフ(介護士)手塚です。高校・大学と、部活で茶道をやっていた手塚。おばあさまも茶道をされていたということで、茶道のお点前をご入居者の前で披露します。

茶道ということで、普通のお菓子ではなく茶道で嗜まれる和菓子をご用意しているのも、このサークルの魅力の一つです。本格的な和菓子をご用意することで、よりお抹茶の美味しさも引き立ちますね☆お抹茶よりも、この和菓子お目当てに参加されているご入居者もいるほどです♪

{$block_img_1_alt}

お抹茶を飲んで和菓子を食べ、一息つきます。このゆったりとした時間に、思い思いの会話を楽しみながら、楽しいお茶の時間を過ごします。

{$block_img_2_alt}

苦いけれど、深い味わいが広がるお抹茶の魅力は計り知れません。この味わいと美味しい和菓子を楽しみに、次回のサークルもとても楽しみにしてくださっています☆

アズハイム中浦和の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています