見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム練馬ガーデン

ブログ

アズハイム練馬ガーデン

2023年09月23日

#レクリエーション

【アズハイム練馬ガーデン】8月に行った様々なレクリエーションの様子をご紹介します!

花火

2023年8月、東京都練馬区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム練馬ガーデンでは様々なレクリエーションを行いました。
その中でもとっておきのものをいくつかご紹介します。

8月5日 花火鑑賞~屋上から花火をみよう~

花火鑑賞を待つ人々

当日は天候にも恵まれ、予定していた板橋区の花火大会を屋上でみることができました!陽が落ちるにつれ、花火への期待は高まります!

花火鑑賞会の食事

17時より屋上会場の設営・準備を行いました。この日ご用意したお食事は「焼きそば・たこ焼き」です。飲み物もたくさんご用意しました。

屋上で食事する人々
焼きそばやたこ焼きを食べる二人
花火鑑賞会の準備

18時半よりお食事を開始、参加希望のご入居者を3ブロックに分けてご案内しました。
19時頃には板橋区の花火大会が始まり、綺麗な花火を皆さまで見ることができました!

8月17日 夏の風物詩~すいか割り~

スイカ割りする女性

1階リビングですいか割りを行いました。
夏の恒例イベントであり、多くのご入居者にご参加いただきました。
目隠ししながらすいかへ向かう姿に、皆さまハラハラドキドキ!
ご入居者にはスタッフが付き添い、サポートしながらすいか割りを楽しんでいただきました。

スイカ
スイカ割りする男性
スイカ割りする子供

最終的にすいかを割ったのは、ご家族のお子様でした!
割ったすいかはイベント用で、皆さまには、事前にご用意させて頂いたすいかを提供いたしました。
皆さま、美味しそうに召し上がっていらっしゃいました!

8月24日 おもてなしグルメランチ~手仕込み海老フライ~

エビフライ

今回のメニューは「手仕込み海老フライ」「生ハムと野菜のコンソメジュレ」「カポナータ」「ライス」「ヴィシソワーズ」「季節のフルーツ盛合わせ(メロン、西瓜、梨、オレンジ)」です。

エビフライの断面図

プリプリの海老は食べ応えがあり、手作りのタルタルソースが海老の甘さを引き立てていました!

メニュー

素敵なランチのお供にと、こだわって作成したメニュー表を添えました!

アズハイム練馬ガーデンの新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています