見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム三郷

ブログ

アズハイム三郷

2023年02月18日

#レクリエーション

【アズハイム三郷】2月はイベント盛りだくさん!

赤鬼と記念写真

2023年2月、埼玉県三郷市にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム三郷で行われた二つのイベントをご紹介します。
コロナ禍でなかなかできなかったイベントの復活に、ご入居者もスタッフもいつも以上に楽しみにしていました!

まずは、2/3に行われた節分イベントです。

赤鬼

鬼退治の物語をテーマにしたストーリーに、ご入居者も演者として参加していただきました!
お話の内容は、節分に出現した鬼にアズハイムマンが挑むも撃沈、代わって犬、猿、キジに扮したご入居者がお手玉を思いっきり鬼に投げつけ鬼を退治というものです。

キジ役の女性

皆さま、物語の一員として演じることをとても楽しんでおり、「私は猿より犬がいい!」など、役へのこだわりを見せる方もいらっしゃいました。鬼退治、お疲れ様でした!

やられれた赤鬼

そして、鬼退治のお礼にアズハイムマンから全ご入居者にアルバムをプレゼント!過去のイベントの写真などを入れており、写真を見ながら皆さま懐かしんでいらっしゃいました。

次にご紹介するのは2/14に行われたバレンタインイベントです。

バレンタインいべんとの射的
ポスター

バレンタインは、「ハートを貫け!あなたが恋のスナイパー」をテーマに射的を楽しみました。
スタッフ渾身の力作であるイベント告知ポスターを掲示して、皆さま当日を心待ちにしていました。
ご入居者第1位、スタッフ第1位の方には、機能訓練指導員によるマッサージ1回無料特典をプレゼントしました。

射的を楽しむ男性
射的を楽しむ女性

「もっとやりたい!苦手なのよね」などと盛り上がりながら、なぜか男性より女性が積極的に参加している楽しいバレンタインとなりました。

参加されたご入居者やスタッフには、チョコのプレゼント!

チョコレートのプレゼント

面会に来たご家族や、来客される業者様にも参加していただき大盛り上がり。みんなが笑顔溢れるバレンタインイベントとなりました。

アズハイム三郷の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています