見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム横浜いずみ中央

ブログ

アズハイム横浜いずみ中央

2023年12月12日

#食事

【アズハイム横浜いずみ中央】見た目にも美しいブリの刺身定食をお楽しみいただきました!

刺身定食

2023年12月7日、神奈川県横浜市泉区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム横浜いずみ中央では、毎月開催している「おもてなしグルメランチ」の日でした。
「おもてなしグルメランチ」とは、「美味しく!健康的に!」をテーマに旬の食材を使用したり、ご入居者の食の好みの傾向に合わせたメニューをご用意したりと、ホームごとに趣向を凝らしたメニューをご準備しております。

今回は、皆さまに大好評のブリの解体ショーです。 

ぶりを持つ男性

大きく丸々と太ったブリを目の前にした皆さまは「おお~!」、「実物で見ると大きいわね!」と大変喜ばれておりました。
ブリは、スズキ目アジ科ブリ属に分類される回遊魚で、身が引き締まっている一方で油の乗りもよく、旨みがたっぷりの魚です。

彩り鮮やかな刺身定食が完成しました!

小皿に乗った料理
刺身

旬の食材や調理法によるお料理の他に実演を合わせることで、より五感に刺激を感じていただけたのではないかと思います!

ちなみに、アズハイムでは年に1度、各ホームで競い合う「おもてなしグルメランチ」のコンテストを実施しています。本年度、わがアズハイム横浜いずみ中央は 2位に輝きました!!!!

これからも季節の素材を生かし五感で楽しめる楽しいおもてなしグルメランチを実施していきたいと思います。

アズハイム横浜いずみ中央の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています