見学・資料請求Click

オンライン見学も実施中!

アズハイム神宮の杜

ブログ

アズハイム神宮の杜

2026年08月22日

#ホーム

【アズハイム神宮の杜】「うなぎ丼」で夏を乗り切るパワーチャージ&介護美容体験で癒しのひととき

季節の特別メニュー「うなぎ丼」

2026年7月26日、東京都新宿区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム神宮の杜では、土用の丑の日に「うなぎ丼」をご提供しました。
アズハイムでは、季節の行事に合わせたイベント食や「おもてなしグルメランチ」として季節を感じながら、いつもよりも少し豪華な食材を使った特別なメニューを楽しんでいただく企画を定期的に行っております。
今回のメニューでは、うなぎ丼、湯葉のお吸い物、さっぱりとしたオクラの小鉢、フルーツの盛り合わせ。
見た目の彩りも、栄養のバランスにも配慮した夏にぴったりのメニューをご提供しました。
ご入居者の皆さまは、ふっくらとした大きなうなぎを美味しそうに召し上がり、季節の味を楽しまれていました。

介護美容体験で癒しのひととき

介護美容体験会

8月9日には、介護美容Route様にお越しいただき、無料の美容体験会を行いました。
「介護美容」とは、介護を必要とする人々に対してヘアカット、メイク、エステなどの美容サービスを提供する取り組みで、外見を整えるだけでなく、気分転換や心のケア、生活意欲の向上につなげることも目的とされています。
今回の体験メニューは「アロマハンドトリートメント」「アロマフットトリートメント」「ヘッドリフレ」「フェイシャルエステ」の4種類。
ご入居者の皆さまにお好きなメニューを選んでいただき、体験していただきました。

介護美容で気持ちよく体験するご入居者

お花やピンク色をベースにデコレーションされた会場は、まるでエステサロンのような空間に。
アロマの香りに包まれながら、皆さまとても気持ちよさそうに施術を受けていました。
中には、あまりの心地よさにウトウトされる方も。
9月以降は、定期開催する予定です。
次回も、どうぞお楽しみに!

アズハイム神宮の杜の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています