見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム練馬ガーデン

ブログ

アズハイム練馬ガーデン

2024年01月16日

#ホーム

【アズハイム練馬ガーデン】1月は縁起の良い獅子舞で始まりました!

2024年1月5日、東京都練馬区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム練馬ガーデンでは、お正月に相応しい獅子舞がやってきて、縁起の良いお正月となりました!

「一人立ち獅子」や「二人立ち獅子」をご披露いただきました。

垂れ幕を加えた獅子舞
獅子舞2体
お正月獅子舞の風景
口を開ける獅子舞2体

昨年、敬老会の際にもお越しいただきました南田中囃子保存会の方々が、お正月を盛り上げに来て下さいました!
参加されたご入居者皆さまはとても楽しまれていたご様子でした。
新年を迎え、厄払いと無病息災を願うことができました。

2024年1月11日、新たにお世話になる医療機関の担当医よりお話しいただきました。

ホワイトボードと男性二人

令和6年1月1日より、アズハイム練馬ガーデンでは訪問診療(医療機関)を増やすことになりました。
新たにお世話になるのは「東京ジェネラルクリニック」さんです。
基本的な訪問診療に加え、臨時対応(365日対応)も行っていただきます。

メモをとる男性

ご入居者の医療・介護依存度が少しずつ増えていく中で、より在宅医療に特化した医療機関との連携が必要だと判断させていただきました。

勉強会の様子

「東京ジェネラルクリニック」さんにつきましては、内科・精神科・皮膚科の診療が可能で、幅広く診ていただくことができます。

アズハイム練馬ガーデンの新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています