見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム横浜上大岡

ブログ

アズハイム横浜上大岡

2023年11月22日

#外出イベント

【アズハイム横浜上大岡】秋の外出イベント~横浜大桟橋に行ってきました!~

横浜をバックに記念撮影

2023年10月24日、神奈川県横浜市南区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム横浜上大岡では、秋の外出イベントとして大桟橋まで行ってきました。
この日の天気は快晴!
とっても温かく外出日和でした。
大桟橋に行くのが久しぶりの方、初めての方と様々でしたが、出発の車の中から笑顔や楽しみにされている様子が見えました。

停泊中の外国船。中の乗客に手を振ってご挨拶をしました!

外に出ると、大きな外国船が停まっていました。
世界旅行の途中に横浜に立ち寄り、この横浜大桟橋に停泊していたようです。
船の中から横浜を見ている外国人の方も、にこやかに手を振ってくださいました。

大きな船を見る

海がキラキラ光っており、皆さまより歓声があがりました。

海が背景の写真

デッキ内には帆船の展示があり、また外国人の方も多くいらっしゃいました。お茶を飲みながらみなとみらいの景色を鑑賞したり、大桟橋内の散策を行いました。2時間程の外出イベントで短い時間ではありましたが、小さな旅行気分を味わうことができました!

車中での一コマ

参加者からは、「外国の方が多くて日本じゃないみたい」「こんないいお天気の時に海を見にこられて幸せ」等のお言葉が聞かれました。次は「赤レンガ倉庫」や「港の見える丘公園」に行きたいとのリクエストも頂きました。次の外出会も企画していきます!

アズハイム横浜上大岡の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています