見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム城東公園

ブログ

アズハイム城東公園

2023年06月06日

#ホーム

【アズハイム城東公園】新卒スタッフ初めての企画は、母の日のメッセージカードでした!

家族からのメッセージカードを持つ女性

2023年5月14日、東京都江東区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム城東公園では、4月に入社したばかりの新卒スタッフによる企画で母の日をお祝いしました。

母の日にご入居者にカードを送りたい!せっかくならご家族からもお言葉を頂きたい!との思いから、今回の企画になりました。

カードのメッセージを読む女性

当日を迎えるまでに、自分たちでご家族へ企画の趣旨をお伝えしご協力頂きました。
カードにメッセージを頂き、そのカードをさらに加工して、当日ご入居者へお渡しさせて頂きました。
皆さま、それぞれにカードを見ながらとても喜ばれておりました。

カードを手に笑顔の女性

新卒スタッフ達は、慣れない中でご家族への電話連絡の文章を考え、お電話をする前に練習をしてから受話器を取り、隣では事務スタッフがフォローをしました。電話を終えると安堵の表情を浮かべていました。

手作りカードを持つ女性

一つの企画を実施するまでに、たくさんの経験と学びがありました。そして、このたくさんの経験と学びがあったからこそ、ご入居者の笑顔を見る事ができたと感じました。

これから勤務をしていく中で、大変な事もたくさんあるかと思いますが、今回の自分達の行動の結果で得られた笑顔を心に、これからも成長し活躍していってくれる事を期待しています!

ホームからは、厨房スタッフによる手作りおやつをご用意させていただきました。

ピンク色のクリームが母の日にピッタリ!
かわいらしいカップケーキをご用意いたしました。

ケーキ

アズハイム城東公園の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています