テレビアズハイムブログ ホームでの取り組み情報

 2017-08-06

【AH横浜東寺尾】【AH横浜上大岡】合同の外出レク@浅草(演芸ホール~浅草寺)

2017年7月31日快晴★当日はご入居者1名、ホーム長、ドライバーの3名でAH横浜東寺尾のホームを9時半に出発!AH横浜上大岡のご入居者2名、スタッフ1名の方をお迎えに行きました。他のホームの方と会う機会ということはほとんどないので社内はちょっぴり緊張気味でしたが、自然に会話も盛り上がり、11時半に浅草演芸ホールに到着。

{$block_img_1_alt}

まずは昼食を食べに演芸ホール斜め前にあるビル に入っている「まるごと日本」へ

{$block_img_2_alt}

甘エビとカニのどんぶりセット召し上がられました。

お腹がいっぱいになったところで、いざ浅草演芸ホールへ!

{$block_img_1_alt}

「いらっしゃ〜い」「また来てねー」浅草演芸ホールの看板猫ジロリくん。

{$block_img_2_alt}

帰る時にはジロリくんにご挨拶をしました。とっても人懐こい猫ちゃんでした。

今日は「三遊落語際」の昼の部を鑑賞。
昼の部では「朝橘真打昇進披露」がありました。
笑点で見る円楽師匠を生で見て興奮されていました。円楽師匠はやっぱり歌丸師匠のお話からされており、会場が一気に笑いに包まれました。アズハイムの落語レクリエーションでお越し頂くことがある喜八楽さんもお話をされており、こちらも会場の笑いを誘っていました!!!

{$block_img_1_alt}

演芸ホールの後に、浅草寺にてお参り、おみくじを引きました。またお土産に雷おこし、饅頭、おせんべいを購入!浅草の思い出をホームへお持ち帰りです。

{$block_img_2_alt}

「外出が出来て良かった。外に出るのは良いね!」「実際に浅草に来て聞くことが出来て楽しかったわ!拍手もたくさんしたわよ!」と皆様それぞれ楽しまれたご様子でした。