見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム文京白山

ブログ

アズハイム文京白山

2020年10月25日

#ホーム

【AH文京白山】「縁日」をテーマにした秋祭りは、食もイベントも大満足の1日となりました♬

2020年10月18日、東京都文京区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム文京白山では、「秋祭り」が行われました!
昨年ほど盛大には行えませんでしたが、入念に準備をして、当日も安全かつ楽しめるような「秋祭り」を計画しました☆

昼食は、気分も盛り上がるお祭りメニューです♬

{$block_img_1_alt}

「ちらし寿司」「焼きそば」「焼き鳥」「フランクフルト」「豚汁」をご用意させていただきました。
ご入居者皆さま、「たくさんあって食べきれないわよ!」「選ぶのも楽しいわね♬」と喜ばれており、皆さまたくさん召し上がっていらっしゃいました。
食後は「チョコばなな」とお飲み物もご用意いたしました。お飲み物は何種類か準備をして、お好きなものを選んで頂きました☆

8階では「射的」「輪投げ」「千本引き」と縁日を開催。
全ご入居者が参加できるように、混雑を避けながら、スタッフがお一人お一人を縁日へとご案内いたしました。
沢山の景品にとても驚いたご様子もみられ、縁日を楽しまれていました♬

15時からの音楽会では、箏(そう)という和楽器を披露して頂きました♬

箏(そう)の演奏会後は、秋祭りのクライマックス!

{$block_img_1_alt}

お神輿をご入居者と一緒に「わっしょい!」と担ぎました!お神輿は居室で過ごされていたご入居者の元にも。「わざわざ来てくれて嬉しい!」と喜びのお声も頂きました♪

{$block_img_2_alt}

8階で行われた縁日でご入居者と記念撮影♪素敵な笑顔を頂きました!混雑回避の工夫をしつつも、内容盛りだくさんの秋祭りとなりました!!

{$block_img_3_alt}

今後も、ご入居者が楽しめるイベントを企画してまいります☆入念な準備を頑張ってくれたスタッフも、ありがとうございました!!

アズハイム文京白山の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています