見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム川崎中央

ブログ

アズハイム川崎中央

2020年04月14日

#レクリエーション

【AH川崎中央】ホームの中に、大きな桜を咲かせることができました!

2020年3月28日、神奈川県川崎市高津区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム川崎中央では、3月の創作レクリエーションで「桜」を作りました♬
この創作レクリエーションは毎月行なっていて、ご入居者は季節感溢れる制作を行なっています♬

来年は、お花見に行けますように☆

{$block_img_1_alt}

新型コロナウイルス感染症の予防のため、しばらく外出は控えております。
そんな中でも、少しでもホーム内での生活を楽しんで頂きたいと思い、春を感じる「桜」の創作レクリエーションを企画しました☆

「今年は開花予想が早めだったから、今頃桜は満開なのかな〜」「綺麗なんだろうな〜」など、ご入居者それぞれに思うところはあると思います。スタッフは、そんなご入居者の気持ちに寄り添いながらのレクリエーションとなりました。

可愛いピンクのお花を、次々に貼っていきます。
「ここに、あと少し!」「そろそろ完成かしら?」
とワクワクしながらの作業でした。大きな桜の木ですから、ご入居者みなさまで力を合わせて、どんどんお花を貼ってくださいました!

ホームの中に大きな桜が出来ました!!
皆様、真剣な眼差しで桜を作っていらっしゃいました。完成すると、みなさま満開の桜のような満開の笑顔で、桜を眺めていらっしゃいました♬

{$block_img_1_alt}

アズハイム川崎中央の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています