見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム中浦和

ブログ

アズハイム中浦和

2020年03月25日

#レクリエーション

【AH中浦和】「ボッチャ」は、高齢者の中で密かなブームになっています♬

2020年3月8日、埼玉県さいたま市桜区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム中浦和では、「ボッチャ」を行いました☆
「ボッチャ」とは、重度脳性麻痺者や同程度の四肢重度機能障害者のために考案されたスポーツで、パラリンピックの正式種目です。
アズハイム全体の取組のひとつとして、順次始めることとなりました!

「ボッチャ」は、パラリンピックの正式種目で、ご入居者にも親しみやすいスポーツです♬

{$block_img_1_alt}

初めて行うものだったので、「いろんな色のボールがあるのね!」など、準備段階から皆様興味津々でした☆
細かいルールは気にせず、「白いボールの近くに投げる」とだけお伝えし、まずはボールを投げてもらいました。
初めは、遠くに投げてしまう方が多かったのですが、次第に白いボールの近くに投げられる方が増えてきました!
参加された皆様で声を出し合ったりされていて、とても楽しそうに取り組まれておりました♬

現在、コロナウイルスの感染予防のために外部レクリエーションを中止しております。
ご入居者の皆様には多大なご迷惑をおかけしておりますので、少しでも楽しんでいただけるようなレクリエーションを積極的に行なっていきたいと思います。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム中浦和の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています