見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム横浜上大岡

ブログ

アズハイム横浜上大岡

2020年03月16日

#ホーム

【AH横浜上大岡】ロビーに設置した桜に、自然とご入居者が集まってきます☆

神奈川県横浜市南区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム横浜上大岡では、2020年3月7日よりロビーに桜を設置いたしました。
コロナウイルスの影響により、外出やイベントの制限が増えてきました。そのため、ホーム内に笑顔が少なくなってきているように感じました。

そこで、ホームの中で桜の開花を楽しんでは?と考えました☆

{$block_img_1_alt}

そんな時、桜の開花予報をニュースで見て、「ホームで桜の開花を楽しむのはどうかな?」と考えました。

{$block_img_2_alt}

ご近所の花屋さんへ相談すると、2種類の桜があるとご提案いただき、ロビーに桜を設置することになりました。

{$block_img_3_alt}

ロビーは常に暖かいので、この暖かさに開花は一気に進み、このまま葉桜まで楽しむことができそうです♬

桜の観察がホームの日課になりました♡

3/8にホームに飾らせて頂きました桜の1種類は3/11には満開になりました。そして、1週間で葉っぱが出てきました。小さい頃、夏休みに朝顔の観察をしたように、ホームでは桜の観察を楽しまれている様子が印象的でした!桜を見ることで”春の訪れ”を感じて頂くことができ、自然と笑顔も増えてきました♪

自然とみなさまが集まってきますね♬

{$block_img_1_alt}

「ロビーの桜を見に行こう!」とご入居者同士が誘いあい、桜を見ながら楽しくお話されている姿を頻繁に見かけるようになりました☆

{$block_img_2_alt}

ホームの桜は、満開までもう少しです!
コロナウイルスの流行が少しでも落ち着くことを、スタッフ一同願っています。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム横浜上大岡の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています