見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム横浜いずみ中央

ブログ

アズハイム横浜いずみ中央

2019年11月22日

#食事

【AH横浜いずみ中央】「芋煮会」が開催されました!寒い季節に暖かいお料理を作って温まりましょう!

2019年11月17日、神奈川県横浜市泉区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム横浜いずみ中央では、ご入居者35名とスタッフ8名で芋煮会を開催しました!
ただ召し上がっていただくだけではなく、材料を切るところからご参加いただきました☆

{$block_img_1_alt}

主に、山形県・宮城県・福島県などの東北地方で催されることが多い「芋煮会」。川原などに集まり、一緒に作って食べながら、親睦を深めるそうです☆バーベキューと一緒に行うことも多いそうですよ☆

{$block_img_2_alt}

1階、2階、3階のご入居者皆さまで材料を切ったり、ちぎったりしました♬皆さまで協力しながら、今晩の夕食の芋煮のために張り切っています!いつもとは少し違う光景を見ることができました☆

{$block_img_1_alt}

こんなにたくさんの方々と食事の準備をすることは中々ないので、とても楽しそうでした♬

{$block_img_2_alt}

今回の芋煮の材料は、人参、ゴボウ、こんにゃく、しめじ、里芋、万能ねぎです♬

{$block_img_3_alt}

「どんな芋煮になるか楽しみ!」と夕食の芋煮まで待ちきれないご様子でした♬

「みんなで作った芋煮だから美味しかった!」と、ご入居者が太鼓判を押してくださいました♬

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム横浜いずみ中央の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています