見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム南浦和

ブログ

アズハイム南浦和

2019年11月16日

#アクティビティ

【AH南浦和】姉妹での、お墓まいりとランチ会が実現!ご入居者の反応がとてもよく、時折笑顔も見られました☆

2019年11月11日は、ご入居者の夢を叶える「夢プロ」が、また一つ成功した日でした☆

事の発端は、埼玉県さいたま市南区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム南浦和のご入居者O様が、「姉妹でお墓まいりをしてランチに行きたい!」という希望があることを、ご家族よりお伺いしたことです。
互いの距離や、車椅子での移動などもあり、ご家族だけの力では実現が不可能と諦めていたそうです。

アズハイムのスタッフも計画に参加し、ご入居者とご家族と一緒に出かける計画を立てました!

{$block_img_1_alt}

痰の吸引を行なっているO様。外出は難しいかとも思われましたが、看護師が同行することでその問題をクリアし、姉妹と一緒に出かけられることになりました!

久々の姉妹でのお出かけです♬美容室で髪を切り、準備を整えました☆

当日は、「いろりの里」でお食事を楽しまれ、その後小平霊園へ行き、お墓まいりをしました。

普段は、目を閉じている事が多く、あまり反応も見られないO様でしたが、姉妹と過ごしている時間は、しっかりと目を開けて時折笑顔も見られました♬

食事も、むせる事があったので様子を見ながらでしたが、この時のランチではむせずに召し上がっておりました☆

Q様やご家族様にとって、思い出に残る写真もたくさん撮りました!

姉妹と仲良くお食事をされた場所でも、写真をお撮りいたしました♬

アズハイムの「夢プロ(夢を叶えるプロジェクト)」とは・・・

ご入居者の「やりたい」をスタッフが日々の関わりの中から引き出し実現することです。夢をお伺いすることでその方がどのような生活をされてきたのか、嬉しいと思うことは何かなど新しい気づきをもらえることもあります。

{$block_img_1_alt}

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム南浦和の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています