見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム文京白山

ブログ

アズハイム文京白山

2019年10月16日

#レクリエーション

【AH文京白山】月に一度開催される手芸教室☆参加者は、毎回何を作るかとても楽しみにされています♬

2019年10月9日、東京都文京区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム文京白山では、毎月第二水曜日に、日本ヴォーグ社の先生による手芸教室を開催しています!
日本ヴォーグ社は、ハンドメイドに関する出版、教育、通信販売、通信教育などを行なっている会社です。月に一度、講師の方にお越しいただき、ご入居者に様々なハンドメイド作品を教えてくださっています☆

完成をイメージして皆さん黙々と取り組まれていました!

{$block_img_1_alt}

皆様思い思いに模様を切り取り、一人一人違っただるまによる、多様な作品ができ上がりました!
出来上がった作品はお部屋に飾られたり、ご家族へプレゼントされたそうですよ☆

手芸は指先を動かすことにより脳を活性化させ、認知機能を改善するという実証がされています。また、この手芸教室を通してコミュニケーションが増えています!

今回の作品は、「だるまのメッセ―ジカード」です♬

{$block_img_1_alt}

愛らしいだるまの顔が出来上がりました!メッセージカードは、飾ったり、実際にご家族などに贈ったり、お好きなように使うことができますね♬

{$block_img_2_alt}

和気あいあいと団らんしながら、時には黙々と集中しながら、皆様毎月の手芸教室を楽しまれているご様子が伺えます♬

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム文京白山の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています