見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム練馬ガーデン

ブログ

アズハイム練馬ガーデン

2019年10月10日

#アクティビティ

【AH練馬ガーデン】ご入居者2名の念願が叶い、「みんなのミュシャ」展へ行ってきました!

{$block_img_1_alt}

2019年9月27日、東京都練馬区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム練馬ガーデンのご入居者2名とスタッフ2名で、Bunkamura ザ・ミュージアムで開かれていた「みんなのミュシャ」展へ行ってきました。

翌日が最終日ということで大混雑でしたが、その混雑にもめげず、こちらのご入居者はしっかりとした足取りで歩かれていました。有名な絵画の前では足を止めて魅入ったり、画集をめくった理、大好きな絵画鑑賞を楽しまれていました♬

たくさんのご入居者がいらっしゃるホームですが、趣味は一人一人違います。アズハイムでは、ご入居者がやりたいことや行きたいことを、日々の関わりの中で一緒に考え、「やりたい!行きたい!」ことを実現するために、スタッフが全力でサポートします!
これが、アズハイムの「夢プロジェクト(夢プロ)」です☆

こちらのご入居者は、以前から美術館へ行きたいという希望をお持ちでした。

満を持して向かった美術展ですが、想像以上の来場者のため、最初は前に進むことも難しい状況でした。ですが、一つの大型作品の前では、一番前に入って観賞することができました!一つの作品を見終わったら、左手を上げていただき次の作品へと進む、という風に進んで行きました。有名な絵では、予想以上に魅入っていました!

観賞後、せっかくなので記念写真を撮り、帰路につきました。「行ってよかったわ♬」との感想をいただけたことが、何より嬉しかったですね☆

実施することで満足感を得て、生活の質の向上に繋げ流ことが、この「夢プロジェクト」の大きな目的の一つです。今回の美術展訪問で、ご満足いただけたようで、スタッフもとても嬉しく思います!

{$block_img_1_alt}

アズハイム練馬ガーデンの新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています