見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム光が丘

ブログ

アズハイム光が丘

2019年09月02日

#外出イベント

【AH光が丘】毎年恒例の鰻を食べに行く外食レクは、元寿司職人のご入居者も参加しました!

{$block_img_1_alt}

2019年8月27日、東京都練馬区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム光が丘では、ご入居者3名とスタッフ2名で鰻を食べに行って来ました!

外食レクは、ホームでの食事とは違った雰囲気の中で食べることで食欲増進に繋がります。外食時は、皆様本当によく召し上がるんです!また、時期に合わせた素材をいただくことで、季節を感じていただけたらいいな、とも思っております☆

うなぎはビタミンが豊富で、夏バテにはもってこいの食べ物です!

{$block_img_1_alt}

こちらのご入居者は、中学卒業と同時に寿司職人として修業されたそうです。うなぎを食べながら昔のお話をたくさん聞かせてくださいました!

{$block_img_2_alt}

普段はお箸を使われない方も、うな重を前にすると自然と箸が進みます☆ホームでは食事が進まない方も、外食となると自然と食が進みますね!

{$block_img_1_alt}

他のご入居者とのコミュニケーションが増えたり、気分転換になったり、外食レクでは非日常感を味わうことができますね♬

{$block_img_2_alt}

食欲が落ちやすい季節ですが、美味しい鰻をたくさん食べて、少しでも力をつけて欲しいと思います!

今年も、美味しいうな重をいただくことができました☆

ブログをご覧頂きありがとうございます。

お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム光が丘の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています