見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム南浦和

ブログ

アズハイム南浦和

2019年08月18日

#ホーム

【AH南浦和】昔懐かしの家庭の味を!かき氷を堪能しました♬

2019年7月21日、埼玉県さいたま市南区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム南浦和では、毎年の夏の名物であるかき氷を楽しみました☆
連日の猛暑で、ご入居者もスタッフも「暑い暑い!」が口グセになっていましたが、今年もかき氷を食べられる日がやってきて、皆様とても嬉しそうでした!

自分で作るオリジナルかき氷は一味も二味も違いますね♬

準備はケアスタッフを中心に行いましたが、「手伝うわ!」と言ってくださるご入居者もいらっしゃり、お手伝いいただきながら、準備を進めました☆かき氷を作る作業はとても楽しく、準備の段階から皆様の笑顔を見ることができました♬

シロップはおなじみの「いちご」と「メロン」です。定番ですが、やはり食べ慣れているお味ということもあり、「この味が一番!」「美味しいわ!」と言いながら、美味しそうに召し上がっていました。

{$block_img_1_alt}

夏の人気のレクリエーション「かき氷レク」次回は8/18を予定しています。

{$block_img_1_alt}

待ちに待った夏の名物「かき氷」に、「美味しいわ!」と顔をほころばせながら召し上がっていらっしゃいました☆

{$block_img_2_alt}

準備にも積極的に参加してくださり、スタッフもとても助かりました!一緒に準備できるのもいいですね♬

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム南浦和の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています